船長のコメント
10/25乗合い便
sea-o.jp
サワラタチウオタチウオサバサバサバサバ
ブリブリブリブリブリブリブリブリブリメジロ
タチウオメジロリリースメジロリリース
ブリブリブリブリブリブリブリブリブリでした
少人数出船やったのでオマツリ少なく取り込めました😊
本日のトップサイズはメーターオーバー約10kg
#hots
#カルチスーパーロングジグ 280gにて
⭐️お願い⭐️
ジグウェイト200〜350gと使いたいジグは様々あるかと思いますが、ご案内するウェイトになるべく合わせて頂きたい。
斜めに行き過ぎた場合は一度回収してから落とし直して頂くか、ウェイト調整してから再投入して頂きたい。
リールのドラグ調整も重要です。
⭐️理由⭐️オマツリ軽減策
この時期のロングジグは特に行き先様々で、形や厚みや長さの違いで行き先変わります。着水スピードや角度でも変わってしまいます。
オマツリは必ず相手が有り、お互いに嫌な思いや悔しい思いになる事もしばし…その他の同船者の方も待ってもらう事になります。ラッシュタイムを無駄に過ごす事に繋がります。
ドラグユルユルの方も同じく、ヒットしても出され過ぎてオマツリ、からのラインブレイク…悔しいはず
本日久しぶりに少し竿出してみましたが参考程度で‼️
(フロロリーダー40ポンド、PE2号でオシコンフルドラグ、それでも出されながらゴリ巻きにて勝負。
切れずに10kg上がりました。)
オマツリを完全に無くす事はできませんが、皆様が意識して頂ける事で減らす事は可能になります。
楽しい時間を少しでも長く過ごして頂く為にも、
ご協力お願い申し上げます。
塩ちゃんからのお知らせ
乗合い募集のご案内です。
現在、御予約取りやすくなっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します!
Instagramもやってます
この投稿をInstagramで見る
コメント